◆◆◆バツー・フェリンギ通り 〜夜の露店〜◆◆◆


ゴールデンサンズホテルから西方面にかけて夜になると露店が建ち並びます。
メインはニセもんを売るお店です。あとは中国チックなおもちゃのお土産とかボケ防止玉とか
なぜかカバン(スーツケースとか)を売る店もすごく多い。
DKNYやクイックシルバーなどのTシャツ(もちろんニセ)。あと偽造コピーCD販売店…。
まーバチもんロレックス、タグホイヤー多いこと多いこと。グッチとかの時計もありました。
外国人観光客夫妻に「ふふふ、コピー」って時計を指差しながら言ったら、奥様が「イエス、コピー」と。
ダンナさま曰く自分のしているタグホイヤーを私に見せながら、
「これは2年前にここで買ったものだけど、今もホラきちんと動いているよ。コピーでもいいものだよー」
と自信を持っていってました。露店の人曰く「ナカミハ、セイコー」なのだそうです。
最初はえらく高い金額をふっかけてきます。交渉しないと買えませんねぇ。
でも買っても偽物は日本に持ち込めないので買ってもしょうがないのかな…。え?
CDも今はやりのリッキーマーティン、バックストリートボーイズ、宇多田ヒカル…
その他なんでもあります。コピーだけどね。500円くらいです。

いやーでも、あの人達の商売に対する意欲っていうのは日本の物を売る商売をしているひとは
見習うべきではないでしょうか?あれだけ一生懸命だと売れるだろうなぁ。
小学生くらいの子まで商売てつだっていて、「アナタカワイイ、ダカラカッテェ〜」みたいな
お世辞を言っているのだぞ。父も商売を実戦で教えているって感じだったなー。

この通りで夕ご飯食べました。「DEEP SEA」ってお店。シーフードが自慢らしい。
結構繁盛していて、美味しかった。なんだか焼きソバがめちゃくちゃ美味しく感じたんです私。
おすすめメニューが日本語であって一通り食べることができます。
黒い猫ちゃんが下に寝そべってお客が何かくれるのをなんとなく待っていて、いじらしい。
ただこのお店の難点を言わしていただくと飲み物を頼んでから出てくるまでが、
すご〜ぉ〜く長いっ!!もう、待ちきれないくらいノドが乾いているのに待たすこと待たすこと。
お替りを頼んでも類にもれず、もってくるのが遅いです。
頼む!飲み物だけは早くちょうだいっ!


  次に行く→                              ペナン島トップへ→